Skip to content

産後の抜け毛で行った対処法

産後、一時的に抜け毛が目立ってしまいましたが、髪の毛もその時は薄くなってしまったわけです。

毎日、髪の毛を洗っていると大量の髪の毛が抜けたので驚いてしまいましたが、友人からのアドバイスで対策に取り組んでみると効果もあったものです。

時間が経過すると抜け毛もなくなると聞いたため、その時期はウィッグを愛用して誤魔化しましたが、栄養を摂取したりと気を使ったのも悪くなかったです。

ヘアスタイルも工夫しましたが、意外と簡単に隠せたので薄毛も気にならなくなったのはありがたかったです。

Continue reading 産後の抜け毛で行った対処法

産後の抜け毛にはアミノ酸シャンプー

抜け毛なんて女の私には無縁の事だと思っていました。子供を産むまでは。

産後、何気なく櫛を見てびっくり。大量の抜け毛が絡みついているのをみて、鳥肌が立ちました。

もしかしてパパの?なんて思いつつ見てみると、どう見ても私の髪の毛。ショックでした。
原因はホルモンバランスの乱れとストレス。一時的なものだとわかっていても、不安はぬぐえませんでした。

Continue reading 産後の抜け毛にはアミノ酸シャンプー

気休めながらも女性用の育毛ローションを使っていました

現在、1歳半の子供がいます。この子を出産後、4カ月ほどした時から抜け毛に悩むようになりました。

家の中を何度掃除しても髪の毛のごみが多くなったし、自分自身も髪の毛がすごく薄くなってしまい、毎日泣いていた事もありました。

育児書を見ると、出産後、ホルモンバランスが妊娠前の状態にもどるときにありがちな症状らしくって、ほどなくすると治るとありました。治ると言ってもいつ治るかは言及されていないので、とても辛かったです。

抜け毛の対処法として、気休めながらも女性用の育毛ローションを使っていました。

Continue reading 気休めながらも女性用の育毛ローションを使っていました

産後の抜け毛対策に行ったこと

産後私が一番困った体の変化というのが抜け毛です。

産後は気をつけていても、色々身体の変化があるから準備しておいたほうが良いよ、と友達に色々アドバイスももらったんですが予想以上でびっくりしました。

産後の抜け毛予防

産後すぐには変化がありませんでしたが、抜ける毛が多くなったなと感じたのは、子供を産んでから4ヶ月から半年ぐらいにかけてです。

初めての育児でストレスが溜まっていた頃ですし、身体の変化もあるだろうと気にしていなかったのですが、どんどん抜け始めるのでだんだん不安になっていきました。

Continue reading 産後の抜け毛対策に行ったこと

産後の抜け毛体験談

産後の抜け毛は人によって多少はしょうがないでしょう。

部屋のなかでも何本も毛があったりするので、そうじなどもある程度ルンバなどを期間限定でレンタルで借りると便利です。

おふろなどのときも、いつもの量よりも抜けることが多いです。なかなか自分では気になってしまうけれどまわりはさほど気にならないようなものです。

一時期のみのことなのではじめての出産はびっくりするかもしれないけれど、時間がたつと元に戻っていくでしょう。

Continue reading 産後の抜け毛体験談